GodTOEICのブログ

TOEICあげるためにブログ

TOEIC攻略?!最も重要な名詞句

「冠副形名」

単語は覚えたはずなのに点数上がらないなんて悩みがある方?

意味だけ覚えて品詞を覚えてないとそうなるんですよ!

ここで本題ですが、冠副形名は名詞句の主な並びです。

名詞句がわからない方は調べてください(笑)

この方法は必ず数問は問われるので確実に身につけましょう。

(例)a plan〜

これは冠と名だけですね。基本形はこれです。

ただ問題では

(例)a ()plan〜

この()に適切なものは?

この時に形容詞を選べばいいんです。

形容詞が既に入っていて前が問題なら副詞を入れればいいんです。

ただ、副詞の場所に形容詞がもうひとつ来るという例外のパターンもあるので、その見分け方を簡単に紹介します。

それは・・・

その空白に入る語が形容詞を修飾してるのか名詞を修飾してるかの違いです。

(例)①a highly feasible plan(冠副形名)

      ②a beautiful large flower(冠形形名)

ただ、基本的には冠副形名ですよ。

名詞が2つ続く例外はまた後日紹介します。

それでは今回は私の初めてのブログを見てくれてありがとうございます。

ここらで終わりたいと思います

最後に・・・

よければTwitterのフォローもお願いします。

http://twitter.com/@G_toeic