GodTOEICのブログ

TOEICあげるためにブログ

英語で計算ってどうするの?(TOEIC攻略!?ではありません)

みなさんお久しぶりです。

最近体調を崩すことが多く、不定期で申し訳ありません。

しかし、毎日続けていきたいという気持ちはありますので、よければこれからも読んでいただけると嬉しいです。

 

では、本題へ行きましょう!

Let's go!

 

今回は英語での四則計算についてお話します。TOEICにはでませんが笑

 

足し算

2たす3は5

→2 plus 3 equals 5.

 

引き算

5ひく3は2

→5 minus 3 equals 2. または

→Subtracting 3 from 5 equals 2.

 

掛け算

2かける3は6

→2 times 3 equals.  または

→2 multiplied by 3 equals6.

 

・割り算

6わる2は3

→6 divided by 2 equals 3.  または

→2 into 6 equals 3

 

・〜の2乗

3の二乗は9

→3 squared is nine.

 

・〜の3乗

3の3乗

→3 cubed is 27.

 

・〜の4乗

3の4乗

→3 to the fourth power is 81.

 

以下省略・・・

 

 

みなさんいかがでしたか?全部知ってたでしょうか?知らなかったものもあるのではないでしょうか?

実際使うことはそんなに無いかもしれませんが、知識として知ってると意外と面白かったりします。

ちなみに、equalsのところはisでもmakesでもOKです!

もしこれ知らなかったーとかってなったらコメントにでも残してってください。

 

では、みなさんお久しぶりでしたが、来てくれてありがとうございます。これからはお休みはあまりしないよう頑張っていくので応援よろしくお願いします。

最後にTwitterのフォローもお待ちしております。

http://twitter.com/@G_toeic