GodTOEICのブログ

TOEICあげるためにブログ

斬新な勉強法?!(TOEIC攻略?!)

みなさん昨日は申し訳ありませんでした。

では今日は私が思う斬新なデザイン勉強法を紹介します。

結論から言いますと

自分に勉強を教える(授業)

ということです。

もしかしたら今みなさんは、え?ってなってるかも知れませんが、これが良いんです!

あ、外でやってると変な人だと思われるから自宅でね(笑)

 

なんでこれが良いの?

それは、インプットもアウトプットもでき、さらに自分が分かってないところも発見できる。

 

当然初めにひとつの分野(問題数問)を勉強し、1回理解した上で授業をしてみる。

これでインプットとアウトプットになりますね。

そしてもし、みなさんが説明につまるところがあるのであれば、それが理解していないところなんです。

そしたらそこに戻ってまた勉強すれば良い。

こうしていくことで、分からないところも減っていくと思います。

 

どんな勉強でも活用できると思うのでよければ是非使ってみてください。

それでは今日はここら辺で終わろうかなと思います。

見に来てくれてありがとうございます。

よければTwitterのフォローもお待ちしております。

http://twitter.com/@G_toeic